Itagaki Diary


by oscar6232
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

第2の波

<新型インフル>「第2の波」への警戒要求 WHO事務局長

一時期と比べてマスクをしている人が確実に減っている今日この頃ですが、警戒レベルがフェーズ6に引き上げられました。そして「第2の波」に警戒するようにと。スペイン風邪の時も第2波の方が被害が大きかったそう。要注意です。
[PR]
# by oscar6232 | 2009-06-12 23:40

中古PC向けOS

中古PCに「正規Windows」 値下げ競争が加速

中古PC向けにマイクロソフトが安価に正規OSのライセンスを提供するという話があって、マイクロソフトも海賊版対策で頑張ってるなぁと思ったら、プログラムに合った中古PCを探すのが大変という事情もあるんですね。
[PR]
# by oscar6232 | 2009-05-31 22:32

マナーの悪い国

世界でどこの国はマナーが悪いとかって統計のようなモノはあるんでしょうか?韓国では飛行機内でマナー動画を放映し始まったとか。

日本でも海外の名所で落書きをしたり、美術館で酔っぱらってマナー違反をしたりなんて話も聞きますが。

韓国の方が自分はマナーが悪いと自認しているだけまだマシなのかも。

Excite エキサイト : コラムニュース
[PR]
# by oscar6232 | 2009-05-22 22:59
TDRでは今後さらにディズニーランドとディズニーシーの両方でそれぞれ新アトラクションを作る方針だそうです。

ランドの方はシンデレラをテーマにしたもの。

シーの方はトイ・ストーリーをテーマにした「トイ・ストーリー・マニア!」だそうです。

シーではもうすぐファインディング・ニモのアトラクション「タートル・トーク」もオープン予定で、新アトラクションが目白押しですね。

Excite エキサイト : 経済ニュース

INGNI デニンス しみ 対策 日雇いバイト 大和うどん学校 001レンズ 廃車の鉄人 引越しミシュラン ツヴァイ
[PR]
# by oscar6232 | 2009-05-08 00:24

3台に2台がノート

2008年度の国内PC市場、3台に2台はノート型に--JEITAが報告

やはりネットブックが爆発的に普及したことが、3台に2台がノートになった原動力になっていると思いますが、十数年前に初めて買ったパソコンから全てノートPCだった自分としてはうれしい傾向です。
[PR]
# by oscar6232 | 2009-04-30 00:58